観劇サポートのご案内

東京シアタープレイスではハンディキャップをお持ちのお客様に安心してご観劇をお楽しみいただけるよう独自の観劇サポートを実施しております。ご観劇に不安や心配事がある場合は可能な限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

ご相談窓口

お問い合わせフォーム
https://tokyotheatreplace.org/contact/

メール
info@ttpshows.jp

電話
050-3580-2013
(留守番電話対応)

介助者1名様無料

ご観劇やご来場に介助を必要とされるお客様1人につき、介助者1名様を無料とさせていただきます。ただし、残席状況などによりお席をご用意できない場合や隣り合ったお席をご用意できない場合もありますので、事前にお問い合わせください。

台本の事前貸出

作者の許諾を得た作品に関しては事前に台本の貸出を行っております。事前の貸出をご希望の方はお問い合わせください。

車椅子をご利用のお客様

車椅子でご観劇をされる際は安全にご入場いただけるよう対応いたします。また、お座席に移動することが可能なお客様は会場の座席に移動してご観劇いただくことも可能です。

補助犬をお連れのお客様

補助犬をお連れの方はお席のお近くでご覧いただけるようスペースを確保いたします。また、残席状況などにより客席にスペースを確保できない場合はロビーやホワイエをご利用いただけるよう手配いたします。

筆談用具の設置

会場受付に筆談用具を設置しておりますので、ご自由にお使いください。

このマークは聞こえが不自由なことを表すと同時に、聞こえない人・聞こえにくい人への配慮を表すために考案された『耳マーク』です。東京シアタープレイスでは『全日本難聴者・中途失聴者団体連合会』の承認の基、公演会場にこのマークを掲示し、筆談用具の設置をお知らせするとともに、聴覚障害の方がいらしたときにはっきり口元を見せて話したり、筆談をするなどの応対をいたします。
詳細は『一般社団法人全日本難聴者・中途失聴者団体連合会』のWEBサイトをご覧ください。
http://www.zennancho.or.jp

ご注意・お願い

  • 事前連絡がない場合は適切な対応ができないことがあります。事前連絡にご協力いただきますようお願い申し上げます。
  • 確認のために回答までにお時間をいただく場合や残席状況や会場の構造などにより対応できない場合もございます。
  • 安全性を確保できない場合やご希望通りの対応ができない場合はご来場をお断りいさせていただく可能性もあります。
  • 確認のため会場受付で『障害者手帳』をご提示いただくことがございます。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
PAGE TOP